人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幽玄なるかな淫靡なるかな剛毅なるかな


by reddragon_samael

アマゾンの神秘、なしのつぶてマン

オロロンチョ帝国総帥オロロンチョは、りんごの皮むきならぬ桂剥きが得意だったが、もっと株式投資の腕を磨きたかったので、代〇木アニメーション学院に潜入して、シナリオの勉強をしようとしてうっかりダウジングの勉強をしていた。
ついでに言えば、和歌山のみかんを毎日食べることに生きがいを見出していたオロロンチョは、浅草にて古代ムー帝国の秘宝発見の一報を受けて駆け出し、ムササビ並みの滑空をしてみせた結果、自慢の健脚を複雑骨折してしまったこともあるほどのつわものなのである。

そこに立ちはだかるは、非暴力主義でありながら、毎日食事は山芋ごはん柿ピーかけ、デザートはピンククリーム69の勇者モゴラーニャである。

「ちょっと待ったー、と見せかけて、もろみ酢!」

とモゴラーニャのその手にもろみ酢が握られていたことに、場の一同はため息をつき、腕立て伏せをしてはあはあした挙句、思い出したように第一の勇者エンテレケイアをその足の長さゆえに槍玉に挙げた。
させるか、と対抗するようにキモかわいいキューピー人形をオロロンチョはそのアタッシュケースから取り出し、腹話術でこう語ったのだ。

「原告控訴断念によりハイソ確定!」

「やったーハイソー!」

その場にいたオロロンチョの部下、妖艶なる四天王は、ハイソをハイソックスのことだと思っていたことは言うまでもない。
by reddragon_samael | 2005-12-15 14:46 | モゴラーニャの冒険シリーズ