幽玄なるかな淫靡なるかな剛毅なるかな


by reddragon_samael

愛ランドに行こうぜ! 風雲急を告げる船旅後編

そんなわけで僕たちは大島に向かう船の上にいた。

消灯は11時だったので、僕たちはデッキに出て、海と離れていく陸の明かりを眺めた。
ぼうっと波と街明かりを眺めるのもたまにはいいものだ。

e0092736_144122.jpg


初めはなかなか風が強く、身を乗り出すには恐怖感があったのだが、二回目にデッキに出たときには、恐さをあまり感じなかった。

後から判明することだが、それにはばっちり理由があったのだ。

そう、それは、あの8時間の旅の答えでもあった。

それは消灯する前くらいだっただろうか。

この船は、時間調整のため、東京沖にて、停泊いたします云々。

停泊???

そういうことか。早く着き過ぎないようにわざわざ沖で止まるんだな。

じゃあ、もっと遅い出発にしてくれればいいのに。

港に停めておくにも、何らかのコストが発生するのか、竹芝を使う船の数が多すぎてどちらかが前に出なければならないとか、まあそのへんだろう。

疑問が氷解し、すっきり眠れるものかと思いきや、夜中に動き出したエンジンの音とか波の揺れとか慣れない枕とか、原因はよくわからないが、とりあえずほとんど眠れず、大島に到着した。

正直、ほとんど眠っていないグロッキー状態だと、到着した感動も半減である。

e0092736_1443367.jpg


そして、ぼやけた意識で見る、我がカメリア丸の雄姿はこんな感じ。

e0092736_145033.jpg


ちなみにカメリアとは大島名物の椿のことらしい。

いよいよ、大島に上陸! 次々と襲い来る動物たち! 果たして無事に帰ることができるのか!!
[PR]
by reddragon_samael | 2009-03-31 01:47 | ちょっとやんちゃなたわ言